1997年1月10日 松任谷由実(横浜アリーナ)
「Strollin' Cowgirl Tour 1997」
 一昨年に続いてのセンターホール。前回は器材の中に隠れての入場であったが、今回は出演者と共にTシャツというラフな服装でステージの下へ。そしてスタート。アルバム発売前にスタートしたツアーなので知らない曲を満載。でも、どれも耳に馴染む曲ばかり。タイアップが多いので聞いたことがあったせいかもしれない。選曲もどちらかといえば渋めだけどバランスがとれた曲が並びます。歌いながら階段を昇降するユーミンにはらはらしたり、洗濯するおねーさんたちにニコニコしたり。アンプラグド・コーナーは、まさか聞けるとは思わなかった「悲しいほどお天気」そして野球と恋愛をかけた「Caled Game」。1万人のホーミーという知らない人がみたらすごく怪しい光景でした(^^;)。思わず立ち上がってしまった「DANG DANG」を経て、ラストはCOBALT HOUR。アンコールの告白ではバンドのメンバーが怪しい女装で登場!!いやー、やってくれます。今回のステージでは「WANDERERS」が外されました。新しい時代に入ったような気がします。

オープニング〜ムソルグスキー『はげ山の一夜』
Moonlight Legend
ようこそ輝く時間へ
最後の嘘
別れのビギン
時のないホテル
Midnight Train
悲しいほどお天気
Caaled Game
ありのままを抱きしめて
キャサリン
かんらん車
Holiday in Acapulco
Man in the Moon
DANG DANG
Cowgirl Blues
COBALT HOUR
EC
告白
DESTINY
Carry on

戻る