1997年5月25日 松任谷由実(代々木第一体育館)
久々の最終日であった。何かがおきる最終日を期待して、濃いファンも多く集まっていたようである。私はといえば、当日券で臨んだのであるがなんとアリーナ!!。これからはあきらめずに並んでみようと思ったものである。
ステージで、これまでと異なっていたのはホーミーについて語るコーナーで嵯峨さんという北大の方がでてきて、すごいホーミーを聞かせてくれたことである。このホーミーにはさすがにみんなびっくりしたようである。また、器材にトラブルがあり、4台のクレーンのうち1台が動かなくなったりしていた。なんとか復旧はできたようだけれど、これだけ可動部分が多いステージだといろいろとトラブルがつきものになってくるのであろうか。
アンコール終了後、残ったファンが再アンコールを求めて拍手を続けていたというのは他の日ではみられなかった光景であった。しかしながら自分がYumingを見はじめた頃はいつもこういった光景をみることができたようにおもうのだが。
お客さんの層も変わったのであろうか。しかし、この再登場することはなく今回のツアーは幕を閉じたのであった。ちなみに、YumingのHPでなんとムービーによる再アンコール(卒業写真)がながれていたそうである。さすがはYuming。ファンの気持ちをよく分かってくれている。
オープニング〜ムソルグスキー『はげ山の一夜』
Moonlight Legend
ようこそ輝く時間へ
最後の嘘
別れのビギン
時のないホテル
Midnight Train
悲しいほどお天気
Caaled Game
ありのままを抱きしめて
キャサリン
かんらん車
Holiday in Acapulco
Man in the Moon
DANG DANG
Cowgirl Blues
COBALT HOUR
EC
告白
DESTINY
Carry on
戻る