Acoustic Beatles Club(お台場Jimmy's Eat&Beat)

個人的に久々のABCである。土曜日にお台場という場所柄のせいか、前売りでSOLD OUT。ファンとしてはなんともうれしい限りである。
SOLDOUT
 場所はアメリカンスタイルの食事ができるおしゃれなレストラン・バーといった感じで、一緒に行った友人はカジュアルなディナー・ショーともいっていました。料理はいずれもボリュームがあり、一人で食べるのはなかなか量があります。


 食事とお酒を楽しんで一息ついたころに、それまでビデオを映していたスクリーンとカーテンが上がり、ライブの準備が整い、しばらくしてメンバーが登場します。
 メンバーはいつもの3人に城間さん、土屋さんのこれまたいつものサポートメンバー。「For You Blue」からゆったりとスタートしました。前半ではジローさんが前でコンガを叩くという趣向もあり、また、リクエストコーナーもありました。ビートルズに限定といいながら一部苦しいところも...。
 中盤ではビートルズ以外の曲ということで、ポールのファーストに収められた「Every Night」、クラプトンのナンバーで「Wonderful Tonight」「Cocain」「I shot The Sherif」等が演奏されました。今後もいいとおもった曲はやっていきたいとのことでしたのでこれもお楽しみです。オリジナルも演奏され、現在作成中の曲もありましたがこちらはもう1歩。やはり完成された曲がいいです。特に「恋の予感」はいいですね。
 最後はビートルズナンバーを連発して「A Day In The Life」で本編を終了・アンコールでは「The End」(城間さんとのギターバトルを聞きたかった...)等が演奏されました。
 現在、2枚目のアルバムを準備中ということで、こちらも楽しみです。アットホームな感じがする、かっちりとした開場が似合わないくつろいだ感じのライブでした。

仁さんの足元。アコギ用のCE2が見えます。


城間さんの足元


松尾さんの足元。歪みはEXPANDORA?


松尾さんのギター。おもにマーチンをメインに、エレキではミュージックマン、その他ガットギターもちょっとだけ使っていました。

戻る